鹿児島市 矯正歯科 変形症 顎関節症 口呼吸外来

読取ってください

トップページ»  治療案内

治療案内

当院では、一般的な保険内歯科治療のほか、当院独自に開発した治療方法や全国的にも珍しい外来、治療を行っております。
何軒かの歯科医院にいっても満足のいく治療が受けられない、原因がわからない等の体のお悩みを抱えている方は、
お気軽にご相談ください。

(1)口呼吸外来・口臭症外来(保険外)

歯科の病気はすべて口呼吸が原因です。万病の元 口呼吸を阻止する外来は世界的にも珍しく、全国でも当院のみです。
併せて口臭症の治療も行います。お気軽にご相談ください。

→驚きの口呼吸外来の治療事例はこちら

(3)保険内治療

光葉歯科では、一般的な虫歯や歯周病、抜歯の治療を行っております。
その他マウスピース(ナイトガード)の製作やレーザーによる見えない虫歯の早期発見・無痛治療、スポーツ外傷、口臭治療なども対応します。
歯周外科、歯のクリーニング(PMTC)、シーラント、フッ素塗布、口内炎、歯ぎしり、歯科検診、等もお気軽にご相談ください。
臨床経験豊かな医師が丁寧に親身になって対応致します。
→保険内治療について患者様インタビュー

お気軽にご相談ください。

(4)保険内で歯科治療をお受けになった方へ

口の中に毒がある

「口の中に毒素がある」P298に当院が紹介されております。
「虫歯から始まる全身の病気」
「歯原病」にご注意下さい!!
「歯原病」とは歯の治療後に起こる病気のことで治療時に問題があったり、あるいは治療後の経時変化によって全身に悪い影響を与えることをいいます。
主だったものは以下のようです。

1.感染根管、顎骨病巣、額骨壊死
2.歯周病の変化
3.問題のある歯科材料(水銀アマルガム、歯科用重金属合金、歯科材料)
4.ガルバニー電流

「歯原病」は元々、感染根管と歯周病に限られ使われたようですが、広く考えると3,4も問題と考えられます。
1.2は口腔内細菌の増多、毒素の産生、慢性炎症による慢性疲労、リュウマチ、膠原病、皮膚炎、心臓病、腎臓病との関連が、
3はよく知られているのは金属などのアレルギー性皮膚炎などですが、アマルガムによる偏頭痛、うつ、慢性疲労、激しい下痢などとの関連が、
4は歯科治療後に発生するお口の中の電流で、詰め物治療の後に起こりやすく、自律神経の乱れ、体調不良、耳鳴り、頭痛、顎関節症、首・肩のこり、まぶたの痙攣など多様な症状との関連がいずれも疑われています。

当院は1~4を最新の知見をふまえたきめ細やかで丁寧な歯科治療と、補完的に利用するヨーロッパ自然療法と「噛み合わせ」と「口呼吸」に関係する癖や姿勢の矯正で、患者さんのお口にまつわるどんな問題にも対処致します。

是非、保険で歯科治療をなさった方は当院の優れた保険外の診療で、永続的なケアをなさることをお勧めします。